03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

キサ

Author:キサ
ファンタジーとバトルとラヴをこよなく愛し、熱しやすく冷めやすい社会人。

※当ブログの掲載物の著作権は、すべてキサにございます。
無断転載などはおやめくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご質問への返答

2013.04.19 00:37|単行本についてのお詫び
こんばんは、キサです。
DDJの件につきまして、ひとつひとつのコメントにお返事ができておらず、申し訳ございません。
厳しいご意見や叱責、また勿体無い温かなコメント、すべて読ませていただきました。
先の画像使用に関しては、描き手として個人として、私がいかに浅慮であったかを教えられ、深く猛省しております。

本日は、上記の件とは別にご質問頂いておりました、「DDJは既存の作品を盗作しているのではないか」について、お答えしたく思います。

結論から申しますと、断じて、盗作などは行なっておりません。
DDJを連載していた頃から、「○○の盗作ではないか」というご意見を何度か頂いておりました。知っている作品、知らない作品さまざまでした。
知らない作品については、偶然どこか似通ってしまったのだと思います。
知っている作品についても、知らずと影響を受けていたのだと思います。

私はこれまでずっと、あらゆる「創作物」に触れ、感動し、楽しみ、時に学び、多くの影響を受けてきました。今もこれからも、それは続いていくのだと思います。
そうした刺激を受け入れて、基にして自分なりに形を作って、創作物は生まれてきてくれるんじゃないかと思っております。
DDJは私の浅はかな行動により、ネットから現在、下げることとなってしまいました。
しかしその内容そのものは、これまでの数々の「創作物」からの影響を受け、感動し、学び、私自身が作った物語であることを、この場をお借りしてお伝え申し上げます。

いずれにしても著作権の問題は、当事者同士の問題であり、そのことについて第三者の方からご意見や叱責を頂いても、私としましては「個人的なご感想やご質問」と受け止める他はございません。
「DDJは私の創作物である」と言う私の答えにご納得いただけない場合は、残念ながら今後、私の作品をご覧になっても、おそらく不愉快なお気持ちにさせてしまうだけではないかと推察致します。
今後は私の作品をご覧にならないほうが宜しいかもしれません。
ただ、当サイトに足を運んで頂いたばかりか、作品をしっかりと読んでくださったのに、ご不快なお気持ちにさせてしまった事は誠に申し訳ございませんでした。

また、今後本件のみならず、あらゆる内容であってもお願いしたい事がございます。
当ブログなどは、不特定多数のあらゆる方がご覧になる場です。個人的なご感想などで、見る方によっては嫌なお気持ちにさせてしまう可能性のあるものは、どうかお控え下さいませ。
公共の場であることをご理解頂けますよう、お願い申し上げます。
先に申し上げました通り、私や私の作品をご不快に思われる場合は、これからは私の作品をご覧にならないほうが宜しいかと思いますが、
それでもなおご感想を送りたい場合は、web拍手など私のみが閲覧できる形でお願い致します。
今後当ブログなどで、事実と異なる内容で見る方によってはご不快になる可能性のあるコメントを発見した場合は、削除させて頂く場合がございますので、ご了承下さいませ。


まだまだ読者の皆様に満足して頂けるような作品が描けず、このようなご質問が生まれることとなったのは、私の力不足によるところもございます。
今後、少しずつではありますが、精進して参りたく思います。
なお、「盗作」に関しては当記事にてお答えした以上に申し上げる事はございませんので、今後同様のご質問があった場合も、議論ではなく当記事を私からの返答と受け取って頂ければ幸いです。


大変長々と拙い文面、失礼致しました。

スポンサーサイト

D×DJokerについて、お詫びとご報告

2013.04.08 22:44|単行本についてのお詫び
お世話になっております、キサです。
D×DJoker単行本内での画像使用の件について、長らくご報告ができず、大変申し訳ございませんでした。

本件が発覚してからじき1年となります。
しかし、私の力不足により、現時点まで権利者様から明確なお返事を頂くに至ることが叶いませんでした。
このまま進展等のご報告ができずに、現状のまま放置することは大変心苦しく感じております。
故に、本件の責任と、そして未解決となってしまったお詫びとして、D×DJokerを公開停止とさせて頂く事をお伝え申し上げます。

本件の解決のため、私のできる範囲で尽力致しましたが、このような結末となってしまい、本当に申し訳ございません。

また権利者様はもちろんのこと、読者の皆様、関係者の皆様にも多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまった事に関しましても、深く反省しております。
今後は二度とこのような事が起こらないよう、きちんとした認識と責任を弁える所存です。

拙い文面を、どうかお許し下さい。
この度は、大変申し訳ございませんでした。





※なお、現在D×DJokerページへのリンクはほぼ全て外しておりますが、検索サーチによっては削除申請が反映されるまで一定期間を要する場合がございます。

2012.08.20 20:22|単行本についてのお詫び
こんばんは、キサです。
少し前記事の補足をさせていただきます。
レスでも書かせていただいた内容ですが、
現在、DDJの件に関しましてのお返事は控え、
問題解決後のお知らせにて、すべてのお返事とさせていただいております。

これは、未解決の段階で私がそのつどレスをし、むやみに皆様のご心配やご不快をあおり、
万が一にも権利者様にご迷惑が及んでしまうのを避けるためでもあります。

拍手のレスも、お返事ができず申し訳ございません。
厳しいご意見・また私にはもったいない、温かなご意見、すべてしっかりと読ませていただいております。
本件が解決しましたら、またこちらにてお知らせいたしますね。

言葉が至らず、読みづらい文面失礼いたしました。

D×DJoker単行本1巻について、お詫びのお知らせ

2012.07.20 19:21|単行本についてのお詫び
こんばんは。
お世話になっております。キサです。
この場を借りて、皆様にお詫びをしたく存じます。

マイクロマガジン社様より出版させていただいております『D×D Joker第1巻』ですが、
作品内にて使用している画像に、一部無断で使用してはならないものが入っておりました。
画像については、必要なものは購入したり、拙いながら参考にしつつ自分で描いたりしておりましたが、私の注意不足、認識の甘さにより、このような事態となりましたこと、
またそれにより、『D×D Joker』の読者の方、単行本をご購入くださった方、出版社様その他関係者の皆様には、大変なご心配やご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、まずはお詫び申し上げたく存じます。
また、今現在、『D×D Joker第1巻』の販売も停止されております。購入を予定されていた読者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり、重ねてお詫び申し上げます。

私自身、このようにお騒がせしてしまった後で自分の至らなさに気づかされ、本当に申し訳ない限りです。

現在、画像の権利者様の方へは出版社様にご協力を頂き、連絡を試みております。
まだ問題が解決する前ですが、お詫びの場を設けたく思い、この記事を書かせていただきました。権利者様とのお話し合い次第で今後のことは決定していくと思われます。
今は私も、お返事をお待ちしている状態です。

最後に、
拙く、読みづらい文面をお許しください。
また、ご存じない方には驚かせるような内容となりましたこと、誠に申し訳ございません。

突然のお詫びのお知らせ、失礼いたしました。

キサ



追記:8/1
DDJページの上記の画像については、差し替えをさせていただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。