07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

キサ

Author:キサ
ファンタジーとバトルとラヴをこよなく愛し、熱しやすく冷めやすい社会人。

※当ブログの掲載物の著作権は、すべてキサにございます。
無断転載などはおやめくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

骨喰い人公開しました

2013.08.08 21:13|骨喰い人
もとはマンガ★ゲット様にて限定配信していたのですが、ご契約を解除していただいたので、
トリコロードでも公開開始と致しました。
現代ファンタジー漫画『骨喰い人』です。

とは言ってもまだプレオープンみたいな感じで、
ここからバリバリ更新すんでーとはいかないかもです。すみません><;

★ゲットさんでは7~9Pずつぐらいの細切れ連載だったので、
こちらでは少しまとめました。
あと、今回はコミックスクリプトを使用しております。
たいていのPCからはご覧になれるとのことでしたが…もし、万一見れない方はごめんなさい。
私のスマホからは、読み込みすんごい遅いけど一応見れました。

まだまだ序盤ですが、楽しんでいただけましたら幸いです。

hone_bannerL.jpg

My Favorite Songキャラソン企画第1弾

2013.08.06 19:24|お仕事/お手伝い
今日は別のお知らせです。
以前よりキャラクターイラストなどを担当させて頂いております、創作web小説「My Favorite Song」にて、キャラクターソング企画のイラストを描かせていただきました。

第1弾はラグ=エヴァンス!
ラグのぶっきらぼうなとこや、冷たさなんかも少し匂わせれるよう意識してみました。


「Reso⇔Alive」クロスフェードムービー完成

2013.08.05 22:14|オフ
お疲れ様ですこんばんは。
今日は前回お話したバルさんの1stアルバム『Reso⇔Alive』のクロスフェードムービーが完成いたしましたのでご報告を!
といっても、私はジャケット絵などをお渡ししただけで、それを動画師さんがみごとにパーフェクツに進化させてくださいました。しかもバルさんのナレーションつきです!
と、長く語るよりまずご視聴いただいたほうがきっと素晴らしさが伝わるはず!
こちらですどうぞ~



さて、ここからは少しばかり私の担当した分野の裏話的なアレを…

今回デザインさせて頂くにあたり、まず頭に浮かんだのは、「バルさんらしさを持ったデザインにしよう」ということでした。
そこでバルさんご本人にもいろいろご質問させてもらいながら、カラーリングや衣装などを考えていきました。
と同時に、同じようなCDがわしゃっと並んだとき、どうしたらパッと視線を向けてもらえるかも自分なりに悩んだ末、現在の華やかな踊り子さん風のジャケに決定しました。

ブックレットの仕様も、ジャケと同じく和風+歯車のイメージで統一してます。
歌詞カードは1ページにつき一曲なので、まず気をつけたのは同じような構図やズームにならないよう、リズムや緩急をつけなきゃと思いました。
(あまり違いは出し切れませんでしたが、タッチも一部変えてます;;)
そして実は一番こだわったところ。
それぞれの歌詞カードイラストには、違った花が描かれてるのですが、こちらすべてそれぞれの曲のイメージに合った(と思われる)花言葉を持つお花になっております。
言わなきゃ絶対気づきませんな!しかも一部花の種類も描き分けれていない!

しかしですね。こういう、見えにくいような部分にもとことんこだわって、全部に意味があるひとつの「作品」を作り上げるのがバルさんのとっても素敵なところで、そして持ち味かなと思い、こういう裏的なこだわりを入れてみました^^

夏コミまであと少しですな!お時間ありましたらぜひぜひ!
夏コミでなきゃ手に入れられないグッズとかもあるそうですよ!

【特設サイト】
