FC2ブログ
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

キサ

Author:キサ
ファンタジーとバトルとラヴをこよなく愛し、熱しやすく冷めやすい社会人。

※当ブログの掲載物の著作権は、すべてキサにございます。
無断転載などはおやめくださいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

D×DJoker単行本1巻について、お詫びのお知らせ

2012.07.20 19:21|単行本についてのお詫び
こんばんは。
お世話になっております。キサです。
この場を借りて、皆様にお詫びをしたく存じます。

マイクロマガジン社様より出版させていただいております『D×D Joker第1巻』ですが、
作品内にて使用している画像に、一部無断で使用してはならないものが入っておりました。
画像については、必要なものは購入したり、拙いながら参考にしつつ自分で描いたりしておりましたが、私の注意不足、認識の甘さにより、このような事態となりましたこと、
またそれにより、『D×D Joker』の読者の方、単行本をご購入くださった方、出版社様その他関係者の皆様には、大変なご心配やご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、まずはお詫び申し上げたく存じます。
また、今現在、『D×D Joker第1巻』の販売も停止されております。購入を予定されていた読者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり、重ねてお詫び申し上げます。

私自身、このようにお騒がせしてしまった後で自分の至らなさに気づかされ、本当に申し訳ない限りです。

現在、画像の権利者様の方へは出版社様にご協力を頂き、連絡を試みております。
まだ問題が解決する前ですが、お詫びの場を設けたく思い、この記事を書かせていただきました。権利者様とのお話し合い次第で今後のことは決定していくと思われます。
今は私も、お返事をお待ちしている状態です。

最後に、
拙く、読みづらい文面をお許しください。
また、ご存じない方には驚かせるような内容となりましたこと、誠に申し訳ございません。

突然のお詫びのお知らせ、失礼いたしました。

キサ



追記:8/1
DDJページの上記の画像については、差し替えをさせていただきました。

コメント

続き書かないまま終わりとかそんなことなるのは勘弁してくださいぃぃ

なんで謝罪文をTOPに置かないで、ひっそりとブログに置くんですか?あと、追記などの変更があった場合は、日付を書くべきではありませんか?

お返事です

>続き~の方
このたびは、私の認識の甘さからこのような事態となり、またご心配をおかけし、本当に申し訳ございません。
今回の件が解決するまでは、DDJの連載は控えさせていただいております。
今後DDJがどうなるかは、お話し合い次第となると思われます。
読んでくださる皆様には、本当に、本当に申し訳ございません。。。
どのような形にせよ、解決がされましたら、本件に関してはまたお知らせいたしますね。


>なんで~の方
謝罪文につきましては、TOP最上部にも本記事へのリンクを貼らせていただいております。
あと、差し替え変更日についてはさきほど追加させていただきました。
考えが至らず、申し訳ございませんでした。

キサさんがきちんと返答してくださるようなので、質問をさせて頂きます。
無断転載の件について、ツイッターまとめやキサさんのツイッターを見たのですが、幾つか疑問に思ったことがあります。

・マイクロマガジンからの連絡は無かったのか。
件の画像について、読者が出版元のマイクロマガジンへ5月25日に連絡をされたそうですが、その後キサさんには一切連絡は来なかったのでしょうか?逆に、連絡が来ているのであれば2ヵ月間、キサさんは何も対応しなかったことになりますが、なぜ何もしなかったのですか?

・サウンドドラマ企画について。
この空いた2ヵ月間でサウンドドラマを企画されていますが、サウンドドラマ参加者は無断転載について御存じなのでしょうか?まとめの時系列を見ると、オーディションが終わった後に無断転載の話が出てしまった状態ではありませんか?金銭が絡まない企画なのに、1番目のコメントの返信内容のように「物事が解決してから」企画をスタートさせるとは考えなかったのですね。
ボイスドラマとDDJは別物だから大丈夫です!と企画者の佐古さんはおっしゃっていますが、声を担当されていた方たちはいかがなのでしょうか。キサさんがきちんと「無断転載の問題を抱えている」と説明された上で、参加したいと申し出た方たちなのですか?

誠意のある回答をお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お返事です

>キサさんがきちんと返答してくださるようなので、質問をさせて頂きます。の方

出版社様からはご連絡をいただきました。
しかし、未解決の段階でむやみに皆様のご心配や不快をあおり、万が一にも権利者様にご迷惑をおかけしてはいけないと思い、
まずは権利者様とのコンタクトによる問題解決を優先させ、解決後にあらためて、今回の件を読者の皆様に謝罪しようと思ったためです。
けれど、それが余計な気遣いであった方には、重ねてお詫び申し上げます。

また上記の理由から、出版社様ともご相談した結果、今後本件に関しましては、解決後のお知らせにてすべてのお返事とさせていただきたく思います。

サウンドドラマに関しましては、企画者様のお返事にもありますように、企画決定後に発覚したこと、そして、DDJとは別作品ということで出版社様ともお話したこともあり、細かなご説明をせず、大変申し訳ございません。
DDJの件の騒ぎが大きくなってしまった後ではありますが、企画者様へのお詫びの直後に、すべてのCV様にも、お詫びの文面を書かせていただいております。
そして現状、降板などのお話も伺ってはおりません旨、お伝えいたします。


>TOP最上部にも本記事へのリンク~とありますが の方

重ねて考えが至らず、申し訳ございません。
先ほど、DDJページのtop上部にも、謝罪文記事へのリンクを設けさせていただきました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント